カートの中には何もありません。
-20%
1/12 フルビュー Honda NSR500 '84
商品状況: 在庫なし
通常価格: ¥4,620
Special Price ¥3,696
商品説明
詳細
プラスチック製 バイクモデル組み立てキット
【 革新の上下逆転レイアウトをクリヤーカウルで観察する 】
1983年、Hondaは2ストロークV型3気筒エンジン搭載のNS500でロードレース世界選手権のタイトルを獲得しましたが、すでに4気筒を投入していたライバルメーカーに対抗すべく、翌年に向けてV型4気筒エンジン搭載のNSR500を開発していました。しかも、その独創的な構造は世界を驚かせることとなります。後にツインスパーフレームに発展するアルミフレームに1軸クランクV4エンジンを搭載し、その上部に排気チャンバー、下部に燃料タンクを配置する通常とは上下逆の型破りなレイアウトは、低重心化を追求した結果生み出されたものでした。この年、F.スペンサー選手が3勝、R.マモラ選手が1勝をあげ、奇抜なだけではない高いポテンシャルを持っていることを証明したのです。通常のマシンとは排気管と燃料タンクの位置を逆転させた、Hondaのチャレンジスピリットあふれる意欲的なマシン。その特異な構成をつぶさに観察できる、クリヤーカウル仕様のモデルです。
(タミヤ ウェブサイトより)
【 革新の上下逆転レイアウトをクリヤーカウルで観察する 】
1983年、Hondaは2ストロークV型3気筒エンジン搭載のNS500でロードレース世界選手権のタイトルを獲得しましたが、すでに4気筒を投入していたライバルメーカーに対抗すべく、翌年に向けてV型4気筒エンジン搭載のNSR500を開発していました。しかも、その独創的な構造は世界を驚かせることとなります。後にツインスパーフレームに発展するアルミフレームに1軸クランクV4エンジンを搭載し、その上部に排気チャンバー、下部に燃料タンクを配置する通常とは上下逆の型破りなレイアウトは、低重心化を追求した結果生み出されたものでした。この年、F.スペンサー選手が3勝、R.マモラ選手が1勝をあげ、奇抜なだけではない高いポテンシャルを持っていることを証明したのです。通常のマシンとは排気管と燃料タンクの位置を逆転させた、Hondaのチャレンジスピリットあふれる意欲的なマシン。その特異な構成をつぶさに観察できる、クリヤーカウル仕様のモデルです。
(タミヤ ウェブサイトより)
追加情報
追加情報
メーカー | タミヤ |
---|---|
Weight (kg) | 3.5000 |
発売日 | いいえ |
シリーズ | いいえ |
Package Depth (mm) | 290 |
Package Height (mm) | 190 |
Package Width (mm) | 50 |
レビュー
商品のタグ