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1/48P-47D-25 サンダーボルト
商品状況: 在庫なし
通常価格: ¥2,860
Special Price ¥2,288
商品説明
詳細
プラスチック製 / エアクラフトモデル組み立てキット
●P-47の設計は出力2,000hpの空冷2重星形18気筒エンジンと排気タービンを装備するところから始まりました。
●1941年5月6日に原型機XP-47Bが初飛行し、全備重量5,480kgというその機体の大きさに周囲は唖然とし、最高速663km/hという飛行結果にも驚きました。しかし初期トラブルも多く発生し、強度不足や風防が開かなくなったり、燃料系統にも故障が生じましたが、米陸軍は、この新型戦闘機を発注し、171機が生産されました。
●1942年末になると200ガロンの落下式タンクが取り付けられるP-47Cの生産が始まり、前線に投入されると、行動半径は大幅に拡大し、敵地内に深く進入することが可能になりました。
●続いて、さらに改良されたP-47Dは、高度9,200mで697km/hを記録し、敵戦闘機との性能差をますます広げていきました。D型の中で、後方視界を改善するためレザーバックの流線型胴体を廃止して水滴型の風防にした機体は、P-47D-25以降のタイプで、最大速度は若干低下しましたが、極めてバランスのとれた戦闘機となり、排気タービン装備と相まって高空から、低空までのあらゆる高度で高性能を発揮し、特に対地攻撃では猛威をふるいました。
●P-47の設計は出力2,000hpの空冷2重星形18気筒エンジンと排気タービンを装備するところから始まりました。
●1941年5月6日に原型機XP-47Bが初飛行し、全備重量5,480kgというその機体の大きさに周囲は唖然とし、最高速663km/hという飛行結果にも驚きました。しかし初期トラブルも多く発生し、強度不足や風防が開かなくなったり、燃料系統にも故障が生じましたが、米陸軍は、この新型戦闘機を発注し、171機が生産されました。
●1942年末になると200ガロンの落下式タンクが取り付けられるP-47Cの生産が始まり、前線に投入されると、行動半径は大幅に拡大し、敵地内に深く進入することが可能になりました。
●続いて、さらに改良されたP-47Dは、高度9,200mで697km/hを記録し、敵戦闘機との性能差をますます広げていきました。D型の中で、後方視界を改善するためレザーバックの流線型胴体を廃止して水滴型の風防にした機体は、P-47D-25以降のタイプで、最大速度は若干低下しましたが、極めてバランスのとれた戦闘機となり、排気タービン装備と相まって高空から、低空までのあらゆる高度で高性能を発揮し、特に対地攻撃では猛威をふるいました。
追加情報
追加情報
メーカー | ハセガワ |
---|---|
Weight (kg) | 0.4500 |
発売日 | いいえ |
シリーズ | いいえ |
Package Depth (mm) | 290 |
Package Height (mm) | 180 |
Package Width (mm) | 50 |
レビュー
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