カートの中には何もありません。
-20%
1/48 F-8E クルーセイダー ハセガワ
商品状況: 在庫あり
通常価格: ¥3,520
Special Price ¥2,816
商品説明
詳細
プラモデル
【スケール】1/48
クルーセイダーは「最後のガンファイター」と呼ばれました。
それはベトナム戦争初期におけるミグ戦闘機の撃墜数がファントム IIより多かったことに起因しています。
原型機であるXF8U-1は1955年3月に初飛行に成功、この時早くも音速突破を果たしています。
大出力エンジンJ-57の性能をフルに発揮させるためにエンジンの太さに絞ったスレンダーなボディ、視界確保のために胴体先端に配されたコクピット、前作F7Uの経験を踏まえたツーポジション可変取付角の主翼とそれに付随する前縁スラット、フラッペロン、後退角42°のクリップドデルタの主翼などの多くの前衛的な特徴を持っていました。
さて、キットはクルーセイダーの先進のフォルムを見事に再現。ハセガワならではの凹線モールドが実機の持つシャープさを一層引き立てており、もちろん特徴の可変取付角も再現、組立後に2ポジションを選べます。
フラップ関係はアップ&ダウンを組み立て時に選択可能です。
武装関係では各種ランチャー&ズーニロケット弾を用意。
【スケール】1/48
クルーセイダーは「最後のガンファイター」と呼ばれました。
それはベトナム戦争初期におけるミグ戦闘機の撃墜数がファントム IIより多かったことに起因しています。
原型機であるXF8U-1は1955年3月に初飛行に成功、この時早くも音速突破を果たしています。
大出力エンジンJ-57の性能をフルに発揮させるためにエンジンの太さに絞ったスレンダーなボディ、視界確保のために胴体先端に配されたコクピット、前作F7Uの経験を踏まえたツーポジション可変取付角の主翼とそれに付随する前縁スラット、フラッペロン、後退角42°のクリップドデルタの主翼などの多くの前衛的な特徴を持っていました。
さて、キットはクルーセイダーの先進のフォルムを見事に再現。ハセガワならではの凹線モールドが実機の持つシャープさを一層引き立てており、もちろん特徴の可変取付角も再現、組立後に2ポジションを選べます。
フラップ関係はアップ&ダウンを組み立て時に選択可能です。
武装関係では各種ランチャー&ズーニロケット弾を用意。
追加情報
追加情報
メーカー | ハセガワ |
---|---|
Weight (kg) | 0.8000 |
発売日 | いいえ |
シリーズ | いいえ |
Package Depth (mm) | 425 |
Package Height (mm) | 270 |
Package Width (mm) | 65 |
レビュー
商品のタグ